すご〜く寒さが厳しくて

doucement2012-12-20

風邪もすっきりしていないので
買物へ行くのも 面倒くさくなって
家にあるもので。。。



とりあえず ほっこり温まりそうなスープを。。。



フランス産白いんげん豆を 朝から戻しておいて
ある程度 火入れをしておいて。。。



ニンニク、キャベツ、じゃがいもと少しのベーコンとともに
コトコト。。。コトコト・・・



黒こしょうで パンチをきかせて〜




それから 朝から天然酵母でパンを発酵させていたので
リンゴ、クリームチーズ、マカデミアナッツのパンを焼きました。



昨日の夜に リンゴにお砂糖をふりかけておいて
今朝から炊いて 密りんごを作り・・・


それをフィリングに使いました。




うす〜く延ばした皮が パリパリでたまりません!



密リンゴも甘すぎず、
白ワインと ものすごく相性が良いパンが完成しました!



明日の朝も 楽しみだなあ〜