ず〜っと行きたくて なんどかトライしていた

doucement2013-01-25

念願のタンドリーチキンを食べてきました。

タンドリーチキンと焼き野菜のみのメニュー。


食後のデザートもなにもない。。。



壁には タンドリーチキンの漬けダレであろう
店名のsection d'or である黄金比率が書かれています。



え?こんなの書いていいの?って思いますが
きっと自信がおありなのだと思います。

シェフの人間の器の大きさが見えました。



そして
待ちに待った1皿が運ばれてきて
あまりの美しさに感激しました。




そして 口に運ぶと
本当に、本当に 美味しかった!
すごく平凡な表現しかできませんが
『美味しい』としか言いようがないです。
鶏肉がジューシーだとか 香りが良いとか
もちろん 表現は出来ますが
でも敢えて『本当に美味しい』とだけ。。。



1皿で勝負されてることにも納得。


お店の雰囲気、シェフの働いておられる姿
そして
この味。。。



無駄がなく
大事なものだけが
ギュッと凝縮され1つになっています。