日曜のおひなさんの日にお料理教室を開きました。

doucement2013-03-05



いつもレッスンに用意するメニューカードは手書きにしていますが
今回は 誕生日にnamiusaさんからもらった
素敵な色のインクとガラスペンを使って。。。
すごく書きやすく 色も綺麗。
『月夜』というネーミングも 惹かれますね。




今回も 豚肉のオーブン焼きを中心とするメニューでしたが


ロールパンを焼きたいという声があり
どちらかと言えば パンがメインだったような。。。





会社で新しいオーブンの審査があるとかで
ご自分でパンを焼く事になって
今までに経験がないから〜とご依頼くださいました。


参加して下さったほとんどの方が
手ごねでパンを焼くのが初めてで
粉が『パン』という形になって行く様に感動されていました。
お料理でもお菓子でも 自分で作ったものには愛着がありますが
パンは 全くその形を成さない粉からなので
その想いも一入なのです。



実際に会社で焼かれるまでに練習すると仰ってましたが
当日 どうぞ上手くいくことを祈っていますね。