初めて京都のカフェで

doucement2013-03-02

和菓子教室を開く事になったのは2月。



いつにしようか。。。と考えて 3月2日の誕生日に決めた!



はじめての試みだったので
どうしても自分の誕生日にしたかった。



そして 当日 沢山の方が参加して下さって
知らない者同士が和気あいあいと

小さなうぐいすきな粉のお団子を作った。。。



ちょっと子供の頃に戻ったような気にもなれて
出来上がったお菓子は ほっこり美味しくて。。。



お菓子を作ったあとは
それぞれの体調とか好みにあわせて
カフェ・ヒノコの店主に効能などを聞きながらブレンドしてもらって
お茶を頂きながら お菓子の試食。




みんなに喜んでもらえて
私も嬉しくて
初めての試みが うまく行って・・・


最高のプレゼントをもらったようです。




そして 家に帰ったら
Sちゃんから ほんまのプレゼントが届いていて。。。




春っぽい綺麗なお花がいっぱいのこの季節:3月に両親が産んでくれたこと 感謝です。