昨日は友達のSっちゃんの

doucement2013-04-07

アロマのレッスンに初参加しました。



先ずは にゃんこ達にご挨拶。。。
高貴なカリンちゃん
きよしろう君、きみの下のカバンにね、買ってきたばっかりのクロワッサンが入ってるんだけどなあ・・・



そして いざ レッスン!


ラベンダーの由来や効用を聞いてから



たくさ〜〜〜んの種類の精油1つ1つの香りを嗅ぎ
好みの香りを見つけます。



そして そこから5、6種類にしぼって・・・




あれ?自分の家では好きな香りだったのに 今日は 違う・・・


えっ???この香り あんまり好きじゃなかったけど
今日は すご〜くツボにはまる。。。




空間、時間、そして気持ちで変化する精油の好み。。。


これが アロマの真骨頂だと思います。





そして 丸いお砂糖に1滴ずつたらして
2種類のバス・シュガーを作りました。



可愛い容器に入れて
思い思いのラッピング!



レッスン後のお茶タイムは
レッスン前日がSっちゃんのお誕生日だったので
ちょっとしたお誕生日会に〜












参加されてたSちゃんが作られた小鳥の袋物と
私がプレゼントした猫のモビール
なんか 妙にはまった!!!




大好きな香りいっぱいに包まれて
心のプチレッスンも楽しめた
素敵な日を過ごさせてもらえました^^
ありがとうSっちゃん!





そして 昨日の締めくくりは
もちろん 手作りのバス・シュガーを入れて
お風呂タイムをの〜〜〜んびりと・・・