先日お知らせしていた

doucement2013-04-09

友達のMayphyのコンサートへ行ってきました。


行なわれたのは 岡崎別院



東本願寺派のお寺です。



MayphyとRassid Azzouzとのジョイントコンサートは
東日本大震災のチャリティーイヴェントで
今年で2回目となります。




たっぷりとお二人の音楽を堪能したあとは
セッションタイムがあり
そこに参加された方の手には
初めて目にした不思議な楽器。。。



ディジュリドゥというユーカリの木からできている
アボリジニの伝統的な楽器で世界最古の木管楽器だそうです。
シロアリが食尽して穴があいてるそうな。。。




ピアノ、パーカッションとで即興セッションですが
すごく 心に染み渡るというか
スド〜〜〜ンと 響きました。




このコンサート、来年もまた開かれるので
ぜひ みなさん 足を運んでくださいね。
おススメです!