昨日〜今日と美山町に住んでる友達の家に行ってきました。

doucement2013-05-05




まず、高速を降りたところにある
ドッグランを併設している喫茶店でランチを。。。


誰も他のワンコがいなかったので
タムとこももを放してやって〜



日頃 おもいっきり走れる処がないので
大はしゃぎの2匹!



老体のタムも そんなに走れるんやったっけ?ってくらい
走る・走る・走る〜〜〜



かなりの運動をしたようで
2匹は 涼しいところを自分たちで 上手に見つけて休憩〜


え!こもも!どこに寝てる????



ぎゃ〜〜〜
水の流れてる泥の中に 
あ〜涼しい〜
とご満悦で寝そべってる!



時すでに遅し・・・



恐ろしい姿になっておりました。



で、ざっと洗って カフェの方へ 引っ張ってきて。



今度は 母ちゃん〜お腹減った〜〜〜



母ちゃん!早く ちょーだ〜〜〜い!



それに引き換え
一緒に行った友達のワンコ のんのちゃんは
『ふん。私 食べ物に興味ないのよ。』と
こんなに食べ物を近づけても 知らん顔。。。




私たちも の〜んびりランチをして
その後 友達のお家へ。



そして
今日は 朝に 友達が所有してる山へ

たらの芽の苗を植え付けに。。。

探検隊のこもも



大自然のなかで 2匹も嬉しい様子〜


来年は たらふく食べれるそうです^^
収穫は 手伝うよ!



そして
ず〜〜〜っと行きたかった『ゆるり』でお昼ご飯を頂きました。






鹿肉のマリネ
菜の花の茶わん蒸し
ふわふわの厚揚げの焼いたの
雪ノ下、たらの芽、柿の新芽などの天ぷら〜自家製桜塩そえ〜
海老しんじょう
美山豚とはたけしめじの赤ワインソテー
筍ごはん、三つ葉とお豆腐のお味噌汁
美山牛乳のアイスクリーム、おからのブラウニー〜ブルーベリーのソース〜




豚肉のソテーが盛りつけてある梅棹マヤオさんの器!
テンションあがります!



すべてのお料理を作って下さったのは
梅棹さんのご子息!




お料理も素晴らしかったですが
あちこちにマヤオさんの器も飾られてたり
なにより 建物全体が 私には宝物に見えました。



本当に すばらしい。。。


数日滞在したい。。。





と言う事で。。。




大自然に身も心もお腹も満たされて帰路につきました。



自然って すごいです。
気持ちがリセットできるような気がします。



こんな素敵な機会を与えてくれた


友達夫婦に感謝です。