美山の山にたらの芽を植え付けに行くのに

doucement2013-05-06

手伝った、と言うより ついて行って
出来てる立派なたらの芽をもらって帰って来た。


(何をしてるこっちゃ@@)





現場への 道のりは
ほんまに 普通車で大丈夫???って
何度も 引き返したくなる悪路。



車の底はガリガリ擦ってる音がするし
窓開けてたら 枝は入ってくるし。。。




行きは 必死で友達の車について行き
景色を見る余裕なんて無かった。




帰りも 数カ所 必死だったところもあるけど
途中で車をとめて
蕨取りをする余裕も。。。



ほんまにちょっとだけの収穫でしたが
新鮮なのが なによりのご馳走〜



帰宅後 すぐに灰汁取りをして
今夜は どんな風に料理しよう〜





たらの芽の天ぷらと
蕨は ご飯かな?お揚げさんと炊こかな???




うふふ。たのしみ!