昨日 gallery & select shop noma, noma cafe

doucement2013-07-12

http://noma-k.com/gallery/にて



アクセサリー作りのワークショップをさせて頂きました。





10名の方が参加して下さったのですが
みんな 少しはかぎ針で編んだ事があるだろう〜と
勝手に思ってたのが 甘かった(笑)




殆どのかたが まったく初めての事だったので
スタートして 正直 仕上げられるのか?
もしかしたら
みんな 途中で放棄して帰られるのではないか?
と不安でしたが
無事 全員が 仕上げられて。。。


しかも
みんな満足してくださったようで
本当に
良かった。。。




初めは悪戦苦闘されてた方が
だんだん 楽しそうに編まれて

もう1セット材料だけ購入して
自分で作ってみます〜と言ってもらったり


帰ったら家族に自慢します〜と言ってもらったり


拙い教え方でしたが
喜んでもらって 
本当に 本当に 嬉しかったです。



自分では 簡単に編めるので
そんなに難しいことだとは思っていなかったのですが


今回のワークショップを経験させてもらって


どうやったら 相手にわかってもらえるのか?
を一生懸命 考えさせられる大切な時間となりました。



教える立場でしたが


『教わる』ことも沢山で


料理教室にも生かせることだなあ〜と。。。




本当に 参加してくださった皆さん ありがとうございました。






途中 & noma cafeさんでの ランチをいただき
エネルギー補給〜〜〜


幸せ〜〜〜



スパニッシュオムレツ


グレープフルーツとミントのスムージー:ものすごく美味しい!




岡崎の疎水沿いにあるギャラリー&カフェは

まるで避暑地に行ったように
爽快で優雅な気分になれますよ〜