先日 包丁の研ぎの講習会の時に

doucement2013-07-16

お願いしていた包丁が届きました。

美しくて 見惚れました。




何を切ろう〜とわくわく・・・



先ずは トマトを湯むきして
綺麗にすぱっ!と切って。。。


胡麻和えにしました。



大葉も 見事に 細く細く切れて
おおお〜 料理屋さんみたい〜と
ひとりで 盛り上がりました!


















簡単 とろ〜り胡麻豆腐
















たたき胡瓜 かつお梅和え
















根菜ときのこ、枝豆の和え物

















穴子の煮たの バルサミコソースをかけて〜




今日は 新しく作るお料理が多かったのですが
やはり きちんと切れる包丁で調理すると
気合いも入るし
調味料も 素材に入りやすいし
とっても 美味しく出来ました!