前回 ブログを買いてから1月以上も過ぎてしまいました。

doucement2014-03-25



今月は色々と予定が一杯で
お料理教室もできませんでした。



そうこうしてる間に 春になってしまいました。


新芽が芽吹いたり お花がたくさん咲き出したり
嬉しい事もたくさんですが
私は 冬から春になる途中の まだ少し寒いなあ〜という頃が一番すき!



ですが 大好きな食材が
店頭に並ぶと やっぱり嬉しくなります。。。


今日は今年はじめて見かけた大好きな「蕾菜」を
シンプルにガーリックソテー。


そして
ジャガイモ、玉葱、スナップエンドウ、プチトマト、レンズ豆とモッツアレラをたくさん混ぜ込んだフリッタータ。



これに合わせたのは
KUSUDA Riesling


ニュージーランドでワイン作りをされてる楠田 浩幸さんのワインです。


本当はピノを飲んでみたいのですが
私には高嶺の花。。。
(いつか飲んでみたいなあ〜)


プチトマトの白バルサミコのマリネとともに。。。




美味しい食事とワインは
人を幸せにしますね!