先月 梅を取りに行く会でシロップを仕込んだものの1つに

doucement2014-07-20

あとから シナモン、クローブ、カルダモンを加えて
発酵止めに 美味しいビネガーもプラスしました。


そろそろ飲み頃だったので
本日 解禁!


蒸し暑い夏にピッタリの仕上がりです!



そして
オリーブを大きな瓶で買ったので
ニンニク、タイムと一緒にコンフィにしました。


すこし実が柔らかくなりますが
これまた美味しいオリーブオイルをたっぷり使って仕込むので
味は ばっちり!!!



残ったオイルも ドレッシングや炒めものに使えるので
重宝します!




保存食ばかり作ってるので
保存食用の冷蔵庫が欲しくてたまりません(笑)



こういうお酒のあてみたいな物があるだけで
気分がウキウキするのですよね。