約1週間 益子〜仙台に行ってきました。

doucement2014-07-31





一番の目的は

仙台のnejinowaにて開催されました(←事後報告ですみません)


市川孝展
旅する茶ゴト うつわゴト  
ー 茅の輪・ネジノワ ー



に同行させていただくこと。



この作品展のあと 今週8月2日から長浜のhttp://www.tokinokumo.comにて開かれる

市川孝 展覧会
〜 旅する茶ゴト うつわゴト 〜


でのランチを担当させて頂くので
同行して みなさんと同じ時間を共有するために。。。





市川さんの器に対する想い、それをどうやって足を運んで下さるお客様に伝えるか?という素敵なこだわり


そして お茶会をされた

日々是好日居の横山さん

Atelier Michaux茶絲道チャースールーの堀口さんの お茶会に対する真摯な姿勢


全てを大きく包み込んでくださる役目の
季の雲オーナーの中村さんの懐の大きさ



会場となったネジノワ工作所の和香ちゃんの優しさ



そして 彼女のご家族はじめご親戚、お友達、お客様の温かさ・・・




そんなこんなを 約5日間 まかない担当をさせて頂きながら
傍で拝見できたことは 大きな宝物となりました。




人の優しさって素敵です。



私も そんな料理を作れますように。。。