doucement2008-12-20

今日は 一日中 美味しい物をいただけた
とっても幸せな日でした。


まずは、
友達のTさんが LANNIONでのランチに招待してくれました。 


クリスマス・メニューになっていて☆☆☆
 

アミューズ* ほろほろ鳥のテリーヌ

前菜 * 魚介類のサラダ仕立て

スープ * 聖護院かぶらのポタージュ

メイン  * 北海道産天然のヒラメソテー セロリとウイキョウ風味のソース

     フランス産仔鴨のロースト 林檎と牛蒡のソース

デザート* マロングラッセ風味のヌガーグラッセ ラ・フランス添え

そして マダムが焼かれる最高に美味しいパン



どれも これも 丁寧に作られていて
いつ行っても、何度行っても
裏切られないお店です。

今日も 予約で満席でしたが
接客も 行き届いていて 気持ちよく時間を過ごせます。


Tさん ありがとう。ご馳走様でした。


そして、
午後からは おやつ新報さんで『しまいフェット』に〜

フェットとは フランス語で お祭り/パーティです。


グリコ・カフェオーレのCMソングを作られた原田 博行さんのライブで
始まったフェットは 心地よいギターの音色と原田さんの優しい声に
みんな まったりとして
美味しいお料理&お菓子を頂きました。


おやつ新報の 多田千香子さんが用意してくださった

タプナード、ブランダード、赤穂カキのコンフィ、淡路たまねぎのクロスティーニ
野菜のピュレ、黒ごまとクリームチーズ入り鶏テリーヌ、サーモンとホタテのテリーヌ
イベリコ豚のカスレ、牛すじブルゴーニュ風


美味しいお料理とワインで おなかも満足した頃
原田さんのライブ第2部がスタート。。。

初対面の人とも 打ち解けた頃
今度は 皆で 一緒に歌ったりして 楽しかった〜


ほんわか幸せな時間を過ごす事が出来ましたが
いちばん素晴しかったのは
原田さんが『おやす新報』の歌を作られたのですが
歌詞といいメロディーといい 人を幸せにしてくれるものでした。

千香子さんが 作られるおやつに
本当にぴったり!
で、幸せのお裾分けをして頂いた気分でした。


来年の紅白には お目みえするかもよ???


美味しい食事とお喋りで幸せに浸った一日でした。
merci beaucoup !