昨日の続きですが


作ったものは『甘酒』です。



玄米もち米を精米して おかゆを作って
麹と混ぜて 一定の温度をキープしつつ・・・

10時間後の

今朝9時ごろに 完成。


ひと口食べたら?飲んだら?

お砂糖も入ってないのに

『なんで こんなに甘いの〜?』ってビックリでした。


私は3月生まれなので
お雛様と甘酒って セットになっていましたが


実を言うと
甘酒が大嫌い!だったのです。


だから

相当 不安に思いながら作り
今朝 飲んでみるまでは 心配だったのですが

こんなに美味しい物だとは!

かなり感激です。

ちょっとした手間は要りますが
出来上がった時の喜びは

『!!!!!』ですよ。


お好きな方は 声かけてくださいね。
タイミング合えば 飲んでいただけるかも?デス。。。