最近 よく朝方まで寝られないことがあります。


以前は 週4,5回泳いでいたのが
このところ 2週間に1回くらいしかジムに行ってないので
肉体疲労がなさ過ぎるのか???って思っていました。


確かに それも不眠症=寝不足の原因の1つでありますが
もう1つ 決定的な理由が見つかりました。


それは
『刺繍=手芸』

しかも 細かい作業を要する物を 夜遅くまで根をつめて作ったとき。


出来上がるまで 一心不乱に作業してしまって
気分が高揚するのですね。


仕上がったら ワクワク度がUPするし
途中でやめて また明日〜なんて事になると
早く次の日 刺したい!作りたい!って

まるで
遠足の前日の子供なんです。


だから
不眠症になってしまい
今日も 5時くらいまで寝られなかったような・・・


今回の不眠症のもとになったのが これ!

3cm×3cmの小ささです。


見よう見まねで作ったスタンプワークです。


良くわからないかもしれませんが
ブタさんは
立体になっています。


コードとタッセルも手作りですが
コード作りに手間取って
1度完成したのに 気に入らず また作り直して・・・
って繰り返してたので 夜中になりました。


出来上がったのですが
実は コードの長さが短すぎて
今でも 本当はやり直したい気分。。。
(しませんけどね・・・)


まあ、ちょっと位 出来が悪くても
自分で作ったものには愛着が持てますよね。

何よりも
作れた!ってことに感激します。


でも、
細かい事は 夕方までで終えるように
これからは心がけます。。。