doucement2010-03-16

先日 あいこ食堂で頂いた
牛肉のビール煮と蒸し野菜が かなり美味しくて
気に入ったので


モクモクで買ってきた塊りの豚肉で作ってみた。。。



黒ビールを使うのですが
日本のものでは コクや苦味が いまひとつ。。。

って聞いた事があるので


アイルランドのギネスを使って。




お野菜は
いつも取り寄せてるONE DROPさんのものと
モクモクで買ったもの。。。



材料は 完璧!


さて あとは自分の舌を頼りに・・・



1時間半ほど ル・クルーゼでコトコト・・・



できました〜

わあ〜きれいでしょ〜



肝心の味は・・・


はい! 大満足の出来でした。

そして
煮込んだスープは やっぱり 
白ご飯に ちょっと かけてみたくなりましたよ。



美味しい食事のあとは

主人がホワイド・デーに買ってきてくれた
LA MAISON DU CHOCOLATのチョコレートを
ブランデーで楽しみました。


ひゃ〜大人〜って感じ?!