doucement2010-04-20

昨日は 学生時代の友人と先生とでの食事会。


レストラン選びを任されたのですが
つい先日 http://homepage2.nifty.com/Lannion/に行ったとこなので
違うお店を〜と アレコレ考えたのですが
私以外は 行った事ないし
確実に美味しいものを皆に食べさせてあげられる〜と
またしても ラニオンに行く事に。。。


いくら好きといっても
ひつこい!って言われそうですが
でも
やっぱり何度行っても 
裏切らないし
大満足で帰ってきました。


昨日は







アミューズ
紋甲イカとアンディーブ





前菜
ホタルイカと帆立のサラダ



前回 友達がオーダーしたもの
やっぱり(と言うか当然ですが)
本物は素晴しい〜





メイン
牛肉の赤ワイン煮込み


口に入れるとホロホロと溶けそうな柔らかさ
添えられたニョッキも美味しかった!










デザート
バニラアイスと苺のソルベ






仕事の話、子供の英語教育の話し、趣味の事などなど
かなり白熱して喋っていたので
みんなにボリュームダウンして〜と頼んでいたけれど
昨日は同じ様な女性客ばかり・・・
ちょっと ホッとしました。

お店の方は疲れられただろう〜と
申し訳なく思っていますが。。。


でも
マダムは嫌な顔ひとつせず
送り出してくださって
やっぱり 

また
足を運びたい〜って思うお店です。