doucement2010-06-10

このblogでも よく『日々バタバタしています』と
余裕のない毎日を過ごしている事を書いていますが
そんな 忙しい中
自分では 時間の調整が出来ない事があります。


毎年作っているもの・・・


まずは
青梅の登場。


梅酒は昨年仕込んだ赤紫蘇梅酒が まだあるので
今年は
違うものにと・・・



いつもお世話になってるONE DROPさんで
予約しておいた中本さんの南高梅が届き。。。


直径5センチほどの 立派な梅を目の前に・・・


本当は 煮梅にしようと思ってたのだけど
あまりの立派さに 急遽 『みりん漬け』に・・・



みりんも いつも使ってる白扇酒造の本みりんを使い
かなり 高級なみりん漬けになりました。


でも、素材にこだわると 絶対美味しい物ができるので
数ヶ月後が楽しみです〜


また お料理教室で味わっていただきますね。
お酒が飲めない人も安心ですよ。


乞うご期待!