すっかり秋らしくなってきました。

doucement2010-10-17



こんな時期にぴったりのメニューでの
はじめての夕方からのレッスンを開きました。



刺繍仲間のHさん、
先日 お菓子のレッスンに来てくださったMさん

そして
初めてお越しくださったSさん
の3人でのレッスンとなりました。


メニューは

 * シンプルなパン

 * 豚肉のソテー〜オリーブ・ソース添え〜

 * りんごとじゃがいものポタージュ

 * かぼちゃクリーム

 * きのこのクリーム和え



デザートは私がご用意しました。
今 シーズン真っ盛りの栗のケーキです。
形も栗で コロンとしていて可愛いでしょ?



初参加してくださったSさんは
このブログを昨年から見てくださってて
『桃のスープ』食べたい〜習いたい〜って思いながら
2シーズン見送られたとのこと。

で、勇気をだしてメールくださったのですが
桃のスープの季節が過ぎてしまっていました。


召し上がっていただけなくて 残念でしたが
メールを頂いて こうやって教室に来て下さった事
本当に嬉しく思っています。


フランス好きでもあって
なにか ご縁を感じます。
(勝手に感じさせてもらってます^^;)



小さいお子さんをご主人に預けておられたMさんは
皆と食べずに 持って帰られましたが
ご主人にも 少し試食して頂けて 良かったかもしれませんね。




Hさん、Sさんと色んな話しで盛り上がって
初対面同士とは思えない
和やかな時間が流れて 
とても心地よい夜となりました。。。



皆さんが 帰られて
2匹のワンコを部屋に入れて・・・


私が幸せだと
犬まで嬉しそうです。




月並みな言葉ですが

みなさん ありがとうございました。