日曜日に久しぶりの教室を開きました。

doucement2011-03-29



お料理教室としては久しぶりだったので
順調に進められるか心配でした。


この日のメニューは

  * シンプルなパン

  * 鶏肉のソテー〜マスタード風味〜

  * 人参とトマトのスープ

  * お豆のサラダ

  * 濃厚ヨーグルト〜ラム酒風味の苺ジャム添え〜


そして
前日に用意しておいた紅茶のチーズケーキ


茶葉をそのまま入れてますが
違和感なく 香りが口の中で広がって
とっても美味しいですよ。



洋食メニューでは パンを一から作ってもらうことがありますが

パンを初めて作ると言う方は 毎回、
こんなに簡単にパンが焼けるんだ!と感激されます。



この日が パン2回目のSさんは
前回習ったあと自宅でも頻繁に焼かれていて
この度の東日本大震災で被害に遭われてるお知り合いにも
焼いたパンを送ってあげたとのこと。。。




私が料理教室をすることに
全く自信がなく、
また、疑問を感じ
やめてしまおうか。。。と つい先日悩んでいましたが
この話を聞いて
私がお教えしたことで
1つ何かが実を結んだような気がして嬉しくなりました。



ありがとうございました。Sさん。

すごく嬉しい報告でしたよ。
気持ちが あたたかくなりました。



私ができること
ちょっと見えてきた気がします。



この時期に 教室を開けたこと良かったです。

なにより お越しくださった皆さん
ありがとう。