昨日は またしても

doucement2011-03-31

大好きなhttp://homepage2.nifty.com/Lannion/index.htmlへ伺いました。



フランス語を始めようか〜と迷ってる友人を誘ってのランチでした。





昨日のお天気のように
お皿の中は すっかり春・春・春・・・







先ずは アミューズ・ブッシュ
ホタルイカアイスプラント




アイスプラントって・・・
霧吹きで水を吹きかけたように
一瞬 水滴がついてるのかと間違いそうになりますよ。
以前 スーパーで見かけて 買って食べた時に
プチプチ感が 気に入ってしまいました。


もともとは 南アフリカ原産の多肉植物らしいです。
なにもつけなくても そのままでも
ちょっと塩気があって 美味しいですよ!





前菜2種は
ズワイガニと春野菜のサラダ仕立て
えんどう豆のポタージュ




大好きなえんどう豆と そして その中に 
これまた 一番好きな食材の貝柱のソテーが入っています。


おかわり!と叫びたくなります。。。





そしてメインには 魚料理を選びました。

かさご(だった筈)のポワレ〜オマール海老のソース添え〜


ほんのり甘くて磯の香りのソースが たまりません。
添えられた南瓜のニョッキみたいなのが 美味しい〜




デザートには
ショコラとピスタチオのムース〜苺のソルベ添え〜

もう完全に『春』でしょ?!




初めから終わりまで こんなに好きなものばかり出てくるランチなんて
そうそう ありません。


しつこいようですが 何度行っても 飽きません。
毎週でも、本当は 毎日でも行きたい位です。



また 伺いますね〜マダム!