薫製のお塩、胡椒、そしてパプリカを頂いたので

doucement2013-02-08

何をつくろう〜って考えました。



先ずは お肉に振りかけて焼いただけで
試したら 薫製の香りがして
美味しかった〜




で、今回は ちょっとだけ 手を加えて(?)
サラダ仕立てにしました。



鶏肉を3種類のスパイスで よく揉んで
しばらくおいておき
オリーブオイルでニンニクを炒めて
そして鶏肉を焼きました。



ワインビネガーとバルサミコでドレッシングを作って
そこにお野菜を入れてまぜ
鶏肉も入れて〜



大好きなロマネスコ、じゃがいも、焼いたトマトも一緒に混ぜました〜


たくさん野菜がとれて しかも鶏肉はムネ肉を使ったので
ヘルシーな食事になりました。



って食後にガトーショコラを食べてしまいましたけど。。。