今日 お友達が美味しいイタリアンを

doucement2013-02-09

食べに行こうと ランチに誘ってくれました。



え〜こんな処に。。。


大人の隠れ家的なレストランでした。
(このお店については また日を改めて)



そちらで食べたリゾットが
安納芋とゴルゴンゾーラという組み合わせ。


ゴルゴンゾーラは 栗の蜂蜜と一緒に頂いたりするから
甘い安納芋と相性はいいだろうと思ったけど
初めて頂くので ワクワクしました。


やはり想像通り 美味しかった〜

食感もまったりしていて
後から ほんのりゴルゴンゾーラの香りがして・・・



かなり好みの味!



で ランチを食べて 友達と別れて買物へ出かけ。。。



この『美味しい』という記憶が残ってる間に
どうしても 作りたくなり
ゴルゴンゾーラ・ピカンテを購入。



調度 リゾット用にイタリアのお米も
安納芋も家にあったので〜



出来上がって。。。




美味しい!
でも もうちょっとゴルゴンゾーラを入れるべきだった。。。

とか

白ネギを少し入れて甘みを付けようとおもったけど
不要だったかな?


とか
胡椒を効かせ過ぎたかな?


とか・・・



まだまだ 改善の余地あり!


近いうちに もう一回 食べて来よう〜〜〜