今までボチボチ自宅でお料理教室をしてきましたが

doucement2013-02-18

ご縁があって 京都のカフェでランチを出させて頂く事になりました。


本日から3日間の短い期間ですが
人生初の挑戦なので そのくらいで調度いいのです〜



初日を終えて 正直な意見は

ものすごく疲れました。。。^^;;



おそらく今日だけじゃなく
土曜から買い出し、昨日の仕込み
そして 今日の本番・・・と当日だけではない作業があったので・・・



今まで 年に数回 レストランで 3,000円くらいのランチを頂き
美味しいけど高い。。。と思っていたけれど
あんなに質の高いお料理を3,000円で〜と思うと
ただ、ただ頭が下がる思いです。



もちろん 仕入れなど 一般の私と違って
お店まで届けてもらわれてたり
価格の面でも 市販より利口に買っておられるのでしょうけれど
それまでの努力と仕事の丁寧さを考えると
決して高くないと思いました。
(もちろん 値段に見合わないレストランもあるとは思いますが)



ということで
大変でしたが 良い勉強になりました。




疲れていますが 明日の仕込みを今から頑張ります〜



カフェでシェフをされてる方のパスタをお昼ご飯に頂きました。
あっさりしたトマトベースの白菜と牛ミンチのパスタ。



人生初の『まかない』が すごく嬉しかった〜
(ほんまは まかないじゃなく ちゃんとランチに出されるものです)


明日と明後日も がんばります!!!