昨夜は久しぶりにワインを飲みました。

doucement2013-02-22



カフェの仕事が終わって やっと心置きなく飲める〜って感じで。。。
とは言っても グラスに2杯ほどですが(笑)



タコをガーリックで炒めて
仕上げに バルサミコを〜




それを美味しいベビーリーフと
クレイトニアという初めて見る野菜とともに
サラダのようにして頂きました。



クレイトニアとはスベリヒユ科の植物で

味はクセがなく
生でも、おひたしにしても良さそうです。




そして食後に
スペインのアルスアウジョアというチーズを〜

こちらもクセがなく
濃厚な生乳を食べてる感じです。
ムッチリしていて 美味しいです



ワインはイタリアのものですが
このチーズと合うと思います。
どこかで このチーズはフルーティーな白とも合うと書いてあった気がしますが
試してみたところ 私は赤とのほうが好みでした。


もちろん その日の体調や
別の白ワインでも変わるとは思いますが。。。




そうそう!最近 ちょっとだけワインの勉強も始めました。
ワイン教室の初級クラスに3回通っただけですが
知らなかった事も沢山あったし
勉強になることもいっぱい〜



何より、ワイン好きの人と知り合えたことも大きな収穫でした。




チーズとワイン、そして仲間は三種の神器ですね。