最近 いろいろとパン屋さんを開拓していましたが

doucement2013-03-20

かなり気に入ったのが2軒あります。


1軒目は ディジョンに住む友達の知り合いが開かれたお店。
 
京都の寺町今出川に位置します。




メロンパンも しっとりしていて すごく美味しいですし
シナモンロールも かなり好み!


でも イチオシは バゲットとひまわりの種の入ったハード系のパン



なかなか 好みのバゲットに会いませんが
ここのは ちょっと多めに買って
冷凍してストックしたいくらい〜


お店の雰囲気も 言うことなし!




そして 2軒目は 芦屋のkaopan



こちらも ず〜っと行きたくて なかなか足を延ばせずにいましたが
先日の出張料理の時に初めて伺う事ができました。



こちらは あまりデニッシュ系は なかったですが
ローズマリーとマヌカ蜂蜜の入ったチャバタのようなパンが美味しかったです。




どちらのお店のパンの写真を撮り忘れていて ごめんなさい〜