昨日の朝、ちょっと悩みながら 

doucement2013-04-01

やっぱり行きたい!
と いささか強行軍ではありましたが
福田里香さんのグラノーラの会に出かけました。


もっちろん!朝ご飯抜きで〜




先ずは アーモンドとヴァニラのフレーバーウォーター
温かいオートミールと共に出てきました。


好みで 牛乳か豆乳をすこしかけて。。。

ルバーブのジャムが添えられて。。。


とっても美味しかった〜



オートミールには 正直 あまり美味しいイメージが無かったのですが
今回いただいたのは 食感がプチプチしていて
私の持ってたイメージが ころっと変わりました〜

粟がはいってるのか?とたずねましたところ
オートミールのカット方法で こんなに変わるらしいです。


アイルランドのもので 皇族も食されてるとか。。。




つづいて グラノーラがでてきました。


里香さんお手製の ドライ苺や ドライリンゴもあります。

どうやって作るのか?と聞きましたら
乾燥機が売ってるとか。。。


帰宅して調べたら 一杯種類もありました〜




最終日だったので もう ほとんど無くなってしまった〜という
イカ蜜も 味見させてもらいましたが
なんとも滋味深い味。


イカは あまり好物ではないけど
これは 絶対作ってみたい!!!!!
夏が楽しみです〜




本当は 里香さんともっとお話したり
n100のお二人とも会話したかったのですが
先に メインの用事があったため
足早に 退座しました。



短時間では ありましたが
かなり充実した気持ちにさせてもらって
出かけてきて 良かった〜と。。。^^