今日は 

doucement2013-05-29

花屋 みたてさんで
なげいれのお稽古に参加してきました。



清水善行さんの花入・壷展にあわせて開かれました。



自分の花入も持参しましたが
清水さんの壷なども拝借してお稽古させて頂きました。



清水さんの壷に三つ葉つつじ+都わすれ


私物の織部の掛け花


私物のガラスの花入れ




みたてさんがご用意くださったままの枝ぶりで
なげいれました。




みたてさんのお花や樹々は 見てるだけで心が和みます。



また お店の空間に居させてもらうと
ざわざわした心も 落ち着いてきます。



山に生えてる自然な形のもの・・・


古い町家・・・



余分な手をくわえず
あるがままに・・・



凛とした美しさです。