梅雨に入って 毎日 しとしと降りますね。

doucement2013-05-30




気温がまだ上がってないし
湿気もさほどないから
ジメジメ・ムシムシという一番苦手な季節ではないけど
でも、朝起きて 体がだるい。。。

わしもだるい〜




疲れてるせいも もちろん あるけど
天候にも左右されるのね〜





で、ダラダラしてたけど
モソモソ動き出し
明日のカレー教室の買い出しに行き
そして
帰宅後 これからのジメジメ気候に対抗すべく
パワーの源!


ピクルス作りをはじめました。。。




お酢は 疲労回復効果も殺菌力もあるから
ポンコツになりそうな体には最適だと思うのです。



色もきれいで 嬉しくなるよ〜




そして
今日のおやつにと スコーンを焼き。。。


今回は 全粒粉も入れたので


ひとくち目は カリッとして


中はふんわりのスコーンが出来上がりました!



で、色々 作ってると楽しくなり
今日みたいに涼しい梅雨は 好きだな。。。
となりました。



ヨカッタ。