我が家の今朝のお花たち。。。

doucement2013-06-03




ブラックベリーのお花



お花が終わって実になりました。
ラズベリー




どこからか運ばれてきた大好きな露草




シックな色合いの薔薇




可愛い小さなオリーブの花




そして 檸檬のお花も こんなに可愛い実を結んでくれました
落ちないで、育ってね〜〜〜



いつか家の檸檬で自家製リモンチェロを作りたい〜〜〜




で、檸檬の新芽を摘んでお水に入れておくと
すっきり そして ほんのり甘い香りのレモン水ができるので
『摘も〜〜〜っと』と手をのばすと・・・



『おはよう』と目が合いました。



虫は苦手なんだけど この子は可愛い。




でも 檸檬が出来て欲しいので
このアゲハチョウの幼虫くんには
ちょっと 別の場所に引っ越し(といっても強制)して頂いた。。。


ごめんね〜大好きな檸檬の葉っぱ 思う存分食べさせてあげられなくて。。。