先日のお料理教室に参加して下さった方から

doucement2013-06-24

お家で本格的に作られてるお野菜を頂きました。



採れたてのお野菜は ピカピカ、つやつや〜


自然の色って 本当に 素晴らしいですね。




その中の 大量のお茄子をどう調理するか???
わくわくします。



先ずは 夏の定番:


油で揚げて 中華風の漬けダレにつけ込みます。




これは 翌日も更に美味しくなるので
大量に作るのがいいです〜
出来立ても美味しいですが 冷蔵庫で冷やして食べるのも最高!




そして
ちょっと変わったスープ



お茄子のスープです〜



お茄子だけではなく トウモロコシなど他のお野菜も入ってます〜




こちらも 熱いスープもよし!
冷やしても よし!



2度楽しめます!




沢山お野菜を頂いたからこそ
作れたお料理です。

感謝。