今年の夏は 異常気象だった〜と耳にするけど

doucement2013-09-11

なんか ここ数年 毎年おんなじ事言ってない?
と思うのは 私だけ?



まだ汗ばむ陽気ですが
朝夕は涼しくて ぐっすり寝れて嬉しいです。


が、こう言う時に体調を崩しやすいので
要注意!



もう夏は終わりで ゴーヤを見る事も少なくなってきましたが
あと一踏ん張り ゴーヤの苦みで頑張りましょう!



今日は すごい大きいゴーヤと 沖縄の黒砂糖などで
佃煮を炊きました。
これは ゴーヤが苦手な人にも おススメです!

他に おじゃこや 鰹節、胡麻が た〜っぷり入っています。




もちろん 白ご飯には ばっちりなので
新米が楽しみ!


そして
秋の夜長
ちびちび 日本酒を頂く時にも最高!