パンが大好きな私…..

doucement2015-04-13


京都にはお気に入りのパン屋さんは数軒あります。



しかし

関西でなかなか購入できない
シニフィアンシニフィエのパンが
数年前から
食べたくて!食べたくて!仕方ない。。。



作りやすくレシピを変えてある本もありますので
それで何度か作ったことがあるものの
本物は どうなのだろう?とずっと思ってました〜



そしたら 偶然 素晴らしいイヴェントを見つけて出かけてきました!



志賀さんご本人は来られてませんが
製造工程を映像で見せて頂け
その後、パンラボの池田さんのトークショーがあり
試食もさせていただきました。




バゲット・プラタヌ、パン・ド・ミ、そして
念願の!!!パン・オ・ヴァン!!!



カンパーニュ、ペイザンなども購入できたのです!



やっぱり!というか当たり前だけど
自分の作った物の全く別もの〜〜〜
「美味しい」のひと言でくくれない
もっと深い深い表現が必要。。。



飲み物なしでパンを試食したら
たいがいは 口の中がカラカラになりそうなのだけど
シニフィアンシニフィエのパンは
噛めば噛むほど 唾液がじゅわ〜っと出てくる。。。

味がどんどん濃くなって行く。。。
すごいです。




今朝は ボルディエのバターと共に
すっごく幸せな朝ごはん。。。


たかがパン、されどパン…..