急に気温があがると

doucement2015-05-20

ただでさえも暑さが苦手な私には
かなり疲労度が増す気がします〜


それでも まだ風が爽やかだし
夜も涼しい(寒い?)ので まだまだ大丈夫^^



で、まだ元気なうちに色々仕込むことに。



今日は 美味しいお野菜を沢山買って来て
ピクルスを!


可愛い玉葱、黄色と紫の人参、そしてラディッシュを〜


あまり酢が強くならないように
ホワイトバルサミコを使います。



そして
そろそろ酵素シロップもなくなりそうなので
金柑、日向夏、蜜柑、河内晩柑、レモン、ライム、キウイ、生姜そして 干し柿も入れ、カルダモンなども入れてみました!


まいにち混ぜて その手をペロリとして〜
出来上がるまでも楽しみです!




酵素シロップを仕込んでると 視線を感じましたら。。。



我が家の2匹も 夏にはめっぽう弱いので
対策のものが欲しいらしい。。。(笑)