今日から6月

doucement2015-06-01



ジメジメの季節がやってきます。
毎年言ってますが これから暫く大の苦手な時期が暫くつづきます。


が 大好きなものも沢山出回るので
こういう気候にも感謝です


まずは もう市場でみかける「梅」

昨年同様 奈良の方へ梅を採りに行きますが
初めて目にする小梅を市場でみつけて
思わず購入しました



「パープルクィーン」



その名の通り紫色です。


早速 ジュースを仕込みました。



3日もすれば 鮮やかな色の果汁がたっぷり。。。

和歌山の紀南だけのものらしく
出回る期間もごく短いとのこと。
気になる方は 見つけたらすぐ買って下さいね〜(笑)


数ヶ月して 出来上がったら 味や香りの報告しますね〜