昨日は初めて訪れるお店2軒へ〜

doucement2013-02-28




1軒目は 数年前から行きたかったのに
なかなかチャンスがなく やっと〜
好日居


東方美人とお菓子を頂きました。

初めは 青い草の香りがしますが
だんだん 濃厚な味になっていきます。



日本茶と違う点ですね。
一煎ごとに 味に深みがでてきます。
お茶を飲み干した後も茶器の香りをかいでみます。



すごく居心地がよい空間で ついつい長居してしまいました。


ここへは 一人で ゆっくり時間がある時にしか
行ってはいけないと思ってしまいます。
バタバタ行くのは もったいないし
店主や他のお客様に失礼になるかも?



そして 刺繍仲間だったMちゃんと久しぶりに会って
少しウロウロしてから
hikari-yurariへ〜


百万遍にある時は なんども行ったのですが
街中へ移転されてから 初めてです〜



すごく落ち着いたお店で
大人の空間ですね。





全てのお料理が美味しかったのですが

中でも 自家製マスカルポーネときのこ、ドライトマトのクロスティーニ

デザートの赤ワインのムース

が 最高だった!





Mちゃんは 私より若いけど
とってもしっかりしているので
色々 相談にのってもらって
ますます お料理がんばろう〜って思えました。


忙しいのに 時間割いて 一緒に食事してくれて ありがとう〜